婦人部 秋の日帰り旅行

幸い好天に恵まれ、7時半「つるや旅館」前に集合。大型バス・サロンカーに乗車。銚子までゆったりした気分で道中を楽しみました。途中、潮来(いたこ)道の駅で朝市に寄り、お花や野菜を思い思いに買い求めました。

銚子から路面電車(銚子電鉄)に乗り換え、犬吠駅まで17分でしたが、車窓から町並みが見え、バスとはまた違った愉しさを味わうことができました。

ふたたびバスに乗り「ぎょうけい館」に到着。そこからは国定公園・犬吠埼や眼前に広がる太平洋が見渡せました。新鮮な海の幸を堪能し、そのあと海の見える浴室で温泉につかるなど、11時30分より14時まで充実したひと時を過ごしました。

「ぎょうけい館」に近い「銚子ハーブガーデン」にてハーブを摘み、また「かなまた水産」で海産物の土産を買い、帰路につきました。

バス車内では、皆さんがカラオケで得意な曲を熱唱し、雑談に花が咲き、大いに盛り上がりました。18時半ごろ区役所前に帰着。こうした日帰り旅行をまたぜひ行いたいという要望が皆さんより寄せられております。次年度も、多数の皆様のご参加をお待ち申し上げております。

吾妻橋2丁目町会婦人部
                                       部長 大島 悠美子

平成18年10月21日(土)。私たち婦人部23名は、千葉県銚子市・犬吠埼へ日帰り旅行に出かけました。